私の酒飲みっぷりは(BTOパソコン.jpでは)割と有名だと思われ、過去に2回ほど1ヶ月程度の長期休暇、別名入院をしたことがございます。

別に何の手術とかするわけでもなく、病院なので酒飲めない+点滴や投薬で肝臓のダメージを表す数値を正常値まで落とすだけです。

昔は毎日焼酎を一升(10合、1.8L)くらい、一度目の入院の後は5~7合まで落とし、今年から缶ビール700~1050mlまで落としているほど自分でもビビっています。

ちなみにγ-GTP4桁行ってさすがに怖くなりプレミアムモルツへ移行しました。

肝臓エキスオルニチンとの出会い

さすがに4桁はヤバい、死ぬかもと思いAmazonを徘徊していると発見したサプリメントがこれです。

久々にアフィリエイト貼る練習をしたかっただけで普通の写真もあります。

2018-07-17 16.35.54

最も多いオルニチン塩酸塩はいいとしても、肝臓エキス180mgが気になりますね。袋の裏の説明を見ると豚の肝臓から抽出したモノらしいです。

2018-07-17 16.36.03

1日4錠ですが、私は寝る前に4錠、起床して4錠飲んでいます。錠剤は直径7mmくらい。

2018-07-17 16.36.32

なぜこれにしたかは、最も割安なオルニチンを探していたらこれだった、他にもDHCやファインというメーカーも試しましたが安い小林製薬に落ち着きました。

なぜか?こいつ、サプリのくせに体感で効果がわかるのです。

飲んだ初日の翌日わかる効果

連日焼酎を飲んでいた私の体内から酒が抜けることはまずありません。25度の酒を午前2~4時頃まで5合も飲み、7時すぎに起きるので抜ける暇がないのだと思います。

なので自分が酒臭いことが自分でもわかるほど、1日中酒臭いやつが時々いるアレです。

ところがこいつを寝る前に4錠飲むと次の日に酒が残っている感じがせず、起床して4錠飲めば昼前にはすっかり抜けている(と思う)のです。

他の肝臓エキス+オルニチンではこの体感はできなかったので何か違うのか、たまたま私に合っているのか、たかがサプリとバカにしていたので驚きの効果と思いました。

これともう1つオススメな酒豪向け即効性サプリがあるのでまた明日レビューします。なぜ今書かないか?記事の水増し以外に何か理由があるとでもおっしゃるのでしょうか。

ちなみに小林製薬のステマではございません。なお、これ以上カテゴリ増やしたくないため、美味いものを飲み食いするためにという意味で「うまいもの」にしておきます。